お知らせ

2017.04.15

はじめまして森の湯小屋さぎの湯です。

はじめまして。

「森の湯小屋さぎの湯」です。

ものづくりのまち、新潟県三条市の街中から車で15分ほど、

森の入り口、小高い坂の上の、小さな小さな湯小屋です。

矢田の温泉地として260年続くこの場所ですが、

地域の皆様、外からこの場を訪れる皆様に、より一層愛される空間を目指して

この春新たなスタートを致します。

合言葉は、「しらさぎの森でひとやすみ」。

 

館内では温泉はもちろん、ブックスペースではハンモックや大きなソファーでゴロンと寝転び読書を楽しんだり、併設した小さな食堂では、あたたかな食事やカフェメニューでお腹を満たしたりと、自由におすごしください。

さあ、ここで、早速ですが、

新しく併設されたさぎの森食堂のおすすめメニューをご紹介!

◯下田産クリーンポークの角煮丼

下田産クリーンポークを使い、お箸で切れるほど柔らかく煮込んだ大きな角煮がのったスタミナメニュー。

◯下田産ウコン入りスパイスチキンカレー

◯和風カレーうどん

さぎの森食堂のために特別に調合された本格スパイスと、下田産のウコン(ターメリック)入りの出汁のきいた和風カレーはご飯にも、うどんにもぴったり。今回このカレーに合わせて使用した注目食材は、大きな干し椎茸のスライスと大きく切った万能ネギです。是非お試しください。

ラーメンCUP…450円/うどんCUP… 380円/そばCUP… 380円

ちょっと小腹が空いたときのための小さなフードメニューもご用意いたしました。

*****

◯さぎの森ブレンド(ホットコーヒー)…350円

◯コーヒーフロート…450円

◯クリームソーダ…400円

オリジナルローストのさぎの森ブレンド(コーヒー)や、懐かしのレッドチェリー入りクリームソーダ、コーヒーフロートなどドリンクメニューもオススメです。

*****

これからどんどん館内の様子や見どころなどもお知らせしてまいりますので、どうぞお楽しみに。

vertical_align_top