お知らせ

2017.05.04

温泉と珈琲と人生と

ゴールデンウィークの真っ只中、いいお天気ですね。

こんな日は、コーヒー片手に自然の中で読書をしたいなあと思います。コーヒーをテイクアウトしてしらさぎ森林公園でひとやすみ。
 
さぎの森食堂のコーヒーは、お店で豆を挽いて、ペーパードリップではなく純金のコーティングを施したフィルターでドリップすることでコーヒーオイルまで余すことなく抽出し、コーヒー豆本来の旨味を感じていただきたいと思っております。

 

コーヒー豆は、知る人ぞ知る与板のナカムラコーヒーロスターsの豆を使用。

ナカムラコーヒーロースターsは、世界各地の様々な味わいを持つスペシャルティコーヒーを使用し、その生豆の可能性を最大限に引き出す焙煎をすることで、妥協なき一杯を目指して取り組んでいるコーヒー店です。

 

「コーヒーの持つ無限の可能性を伝え、多様なコーヒーの楽しみを知っていただきたい」という中村さん。
ナカムラコーヒーロースターs
長岡市与板町与板520
☎050-1515-5055
さぎの森食堂ではナカムラコーヒーロスターsから、さぎの湯のために特別にブレンドしていただいた「さぎの森ブレンド」をホットコーヒーで、アイスコーヒーブレンドをアイスコーヒーで提供いたします。

 

コーヒー
・さぎの森ブレンド………………350円
その昔、一羽の白鷺が傷ついた足を浸し傷を癒したと言われる矢田温泉の伝説と、森林公園の爽やかさをコンセプトにつくった、優しい味わいと軽やかな口当りを楽しめるオリジナルブレンド。
【味わい】チョコレート、キャラメル、ナッツの風味。軽やかな口当りと甘い余韻。

 

・アイスコーヒー…………………350円
【味わい】カカオ、ビターキャラメルの風味。ビターな後味が爽やかで心地よいブレンドです。

 

「温泉と珈琲と人生と」
人生を愉しむひと時を‥‥‥
さぎの森食堂では、
そんな気持ちでコーヒーを淹れています。
vertical_align_top